「放送禁止になったCM集【2001~2010】」ダブルミリオン達成記念記事

※この記事は2015/10/31にブロマガに投稿した記事となります。
この記事は当時執筆した記事をそのまま掲載しております。
この記事の内容は当時の情報となっております。
※リンクは一部修正しております。


おかげさまで、拙作の動画「放送禁止になったCM集【2001~2010】」が、ついに200万再生を達成しました。
というわけで、毎回恒例となってしまった記念ブロマガを書かさせていただきます。

この動画を投稿して4年半、ミリオンを達成してから2年以上経過したそうです。
ミリオン達成記念記事にて、投稿した経緯や、その後の心境などを書きましたので、今回はミリオン達成からダブルミリオン達成までの2年間について書きたいと思います。


2年とはいえ、そこそこいろんな事がありました。

まずは2013年後半、この動画のミリオン記念として、1本の動画を投稿しました。「【昭和完全版】放送禁止とかになったCM集【1953~1989】」です。
なぜこの内容にしたかは、投稿当時のブロマガ記事(「放送禁止になったCM集【2001~2010】」ミリオン達成記念動画)を見てもらうとして、「ついに自分も「ミリオン記念」なるイベントを実施できるのか!」と息巻いて投稿した気がします。

そして、ドタバタしたまま2014年へ。2014年は私生活が大転機を迎えました。どう転機を迎えたかはご想像にお任せします。というか、別のブロマガ記事で説明しています。気になる方はお探しください。
まずはこの動画にまつわる出来事を1つ、2014年3月18日、ついに「カテゴリ合算 合計 総合ランキング」にこの動画がランクインしました。つまり、ニコニコ動画に存在する全動画の内、上位1000本に入ったということです。本当にすごいことです。こんな日が来るとはと思ったものです。

それ以外の大きな出来事いえば、2014年4月19日、拙作動画である「【平成完全版】放送禁止とかになったCM集【1989~2011】」が2本目のミリオンを達成しました。
ミリオンまでの経緯は兎も角、今まで公には語っていなかった夢が叶った瞬間でした。その夢は、「ニコニコ大百科の記事「2作品ミリオン達成者」の記事に自分で自分を載せる」です。
「2作品ミリオン達成者」という記事は、その名の通り、投稿動画の内2本が100万再生を達成した投稿者をまとめた記事です。この記事を主に編集しているのが私でして、この記事の編集を始めた頃に「いつかこの記事に載れるような投稿者になりたいな」と思ったのです。
なので、今回2本目のミリオンを達成したことにより、念願叶い自分で自分を載せました。

後は、ニコニコ外での活動も本格化させた年ですかね。YouTubeとかPixivとかです。

最後は2015年です。まず初めは、ごちうさブームに乗っかり、CM集以外では初となる10万再生を達成しました。ちなみに、「「ご注文はうさぎですか? 第1羽」のコメント推移を比較してみた」というタイトルの動画です。
CM集以外でのカテゴリ1位も達成しました。「CM集しか伸びないなぁ」と思いつつ、動画を作ってきたので、とてもうれしかったです。

そしてそれ以降は失踪していました。そんな失踪中に、この動画がダブルミリオンを達成しました。今まであえて触れてませんでしたが、この動画がダブルミリオンを達成したのは2015年7月25日です。本当に今更ですね。
そんな失踪期間中にもう一つ大きな出来事が、この動画におきました。2014年7月19日、この動画が「歴史カテゴリ 合計 総合ランキング」にて1位を達成しました。ダブルミリオン達成目前での達成ですね。2009年10月にこのランキングが誕生して以来、不動の1位だった「ひれ伏せ平民どもっ!」をついに抜かした瞬間です。正直、こんな日が訪れるとは思ってもいませんでした。


この記事を書くにあたって今一度振り返ってみましたが、何だかんだといろいろとあったんだなとしみじみ感じました。
こんなに視聴される事になるとは、思ってもいませんでした。
「どうせ消される」なんて思っていた投稿当時の自分に、「そんなことはない」と言ってあげたいものです。


ミリオン達成記念記事と違い1記事にまとめましたので、最後にこちらも恒例となっている、ダブルミリオン記念動画の告知です。
11月に恒例となっている「動画投稿5周年記念祭」を開催しますので、その作品の一つとして投稿する予定です。
今しばらくお待ちください。

コメント

このブログの人気の投稿

「【平成完全版】放送禁止とかになったCM集【1989~2011】」ミリオン達成記念記事 其の壱

動画投稿祭コミュニティを開設しました

「動画投稿6周年記念祭」開催について